読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

【名古屋モーニングの旅】シックで大人な喫茶店「 イオタ タカハシ コーヒー」

ノマド生活 ノマド生活-名古屋モーニング

名古屋モーニングを探す旅ですが、生来のめんどくさがり屋も手伝って、なかなか進んでおりません。
本当にダメな人です。
とりあえず、近所から制覇ということで、美容室のお姉さんがいいよ!とおすすめしてくれたこちらのカフェに行ってきた。

『JotaTAKAHASHICOFFEE』
f:id:ohanasi:20150328191508j:plain

ちょっと、入りづらい入り口…。
勇気をもって入ります。
ちなみにパーキングは3台止められる模様。
駐車場は屋根付きなので雨の日でも濡れずに入店できますね。

ちなみに、入ってすぐのところにテラス席があるのですが、 そこはワンコOKらしい。

f:id:ohanasi:20150328191520j:plain

さて、店内の様子。
なんかすごい雰囲気がよい、イギリス風の喫茶店という感じ。
レトロで落ち着いた雰因気が漂ってきます。
壁沿いにソファ席が用意されてるのですが、そのソファの座り心地が良すぎて危険!!
思わず長居してしまいそうな感じです。

f:id:ohanasi:20150328191536j:plain こちらがメニューです。
ちょっとアンティークなアメリカのカフェのイメージでしょうか?
ランチタイムのビーフシチューとカレーにめっちゃ釘付けです。
今度はランチタイムにきてカレー食べたい。(^q^)

f:id:ohanasi:20150328191549j:plain

そんなわけで、今日はモーニングです。
イオタブレンド(400円)+100円のモーニングです。

f:id:ohanasi:20150328191603j:plain

珈琲は注文を受けてから、一杯一杯入れているようで少し時間がかかるのですが、とっても美味しい♡

ベーコンエッグと分厚いトースト、ポテトサラダがついてきます。

この分厚いトーストがふわふわでとっても美味しい。
このトーストもう一枚欲しかった。(笑)

奇をてらったモーニングではないですが、優しさを感じるモーニングです。

何より空間がまったりしているので、ゴハンを食べ終わった後も1時間ほどのんびりと過ごしてしまいました。

今度はカレーを食べにいこう!

イオタ タカハシ コーヒー
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 植田駅(名古屋市営)塩釜口駅原駅