ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

【名古屋モーニングの旅】ドイツ的モーニングが楽しめる「Bitte」

名古屋といえば喫茶店のモーニング!
前にTwitterでも呟いたのですが、私は朝ごはんをもうかれこれ10年以上とってません。

しかし名古屋といえばモーニングですよ。
明らかに他の都市ではありえない、コーヒー代金のみでモーニングがついてくる。

その量も尋常じゃない。そのバラエティも尋常じゃない。

ありがたいことにモーニングは11時までやっている。
モーニングではなくブランチとして頂こうではないか!

そんな意欲に満ちた感じで、これからまさかの名古屋モーニングの旅を始めることにします。

そんな第一回目はこちら。

f:id:ohanasi:20150306164946j:plain

遠いところだとなかなか大変なので、近所にあるドイツカフェ「Bitte」にお邪魔してきました。

テラスもある店内。

f:id:ohanasi:20150306164905j:plain
テラスならわんこもOK!

店内は広く、平日の10:30ということもあって、人がほとんどいなかった。

名古屋のモーニングは、土日の朝こそが真骨頂らしいので、平日は意外と空いてるものなのかもしれません。

お店は、the喫茶店。
シャレオツカフェを期待するとケガをしますw

モーニング

f:id:ohanasi:20150306164915j:plain

f:id:ohanasi:20150306164926j:plain

モーニングの内容は、AからEの5種類のなかから選べます。

どれも500円。

今日は初回なことと、もうすぐ11時というのに全く胃が動かないので、軽めでドイツのハムが味わえるということでAコースにしました。

ライ麦2枚(バター、サワークリーム)、ドイツハム2種というセット。

朝ごはん何年ぶりだろう。

ライ麦パンって苦手だったのですが、美味しかった。
サワークリームがとっても美味しいですね。

ちなみにBセットがスクランブルエッグで悩みました。

名古屋のモーニングということでいえば、このお店はボリュームが少ないようなんですが、あまりに朝からガッツリ食べる人ではない場合は良いと思います。

ドイツ雑貨も売ってる

f:id:ohanasi:20150306164936j:plain

こちらは、レジ横にある雑貨コーナー。 なんとドイツの蚤の市で買ってきたアンティークだそう。 アンティーク大好きっ子としては、買いたくて仕方なくなりましたが、そこはグッとガマンです。

なんだか、本当に喧騒を忘れてぼーっとできる素敵な空間でした。

来店される方も常連の方が多そうでした。

近所なので機会があれば(モーニング食べる気力が湧けばw)また着てみたいと思いました。

Bitte
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 植田駅(名古屋市営)塩釜口駅原駅

広告を非表示にする