ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

憧れのお花カフェ・カトニー(COTTONY)に行ったよ

以前、お花の話を書いた時に、近所にあるお花カフェに憧れてると書いたのですが、ノマドライフということで、早速いってきました!

カフェ・カトニー本店です。

f:id:ohanasi:20150227213434j:plain

見て!
この見た目。
いつもすごい駐車場がひっきりなしに出入りしてる。

もちろん、私は歩きです。

写真の左側がカフェの入口、右手がお花屋さんです。

平日に行ったのだけど、普通に混んでてびっくりした。
名古屋の人はカフェが好きだね。

ランチは4種類の中から選べるのだけど、フィッシュプレートを選択。

f:id:ohanasi:20150227213454j:plain メイン
サラダ
パン
スープ
食後にコーヒーが付きます。

ちょっと量が少なくて(流石、デブ…)もっと欲しいよぉ…!と思うくらいで終わる。

あ、でもとっても美味しい(月並みな感想)

f:id:ohanasi:20150227213512j:plain

ちょっと足りないよぉ…!ということでコーヒーと一緒にケーキを注文。 頼んだのは、ブルベリーチーズタルト。
いろんなタルトがあったんだけど、あまおうタルトとどっちにするか悩んだ。

タルト生地が硬すぎず、私好みでした。
タルトが硬いの好きじゃない…。

もうちょっとチーズのパンチが欲しかったなぁ。

コーヒーはとても美味しかった。

f:id:ohanasi:20150227213621j:plain

帰る頃には人が減ってた。

1Fがカフェとお花屋さん、2Fがセレクトショップみたいな洋服屋さん、3Fがレストランだそう。

今度は3Fにいってみたいなぁ。

そういえば、「Wi-Fiあります」って書いてあるポップがあったんだけど、Wi-Fiつかもうとすると認証が入ってパスワード聞かれてしまう。
なので、Wi-Fiには繋げず、iPhoneのデザリングでネットしてました。

電源の充電はできません。 ※一応ノマド生活っぽく書いておく

名古屋のカフェレストラン カトニー

カトニー 本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 植田駅(名古屋市営)原駅塩釜口駅

広告を非表示にする