シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

お久しぶりです&引っ越しの季節です。

お正月の挨拶をしたっきり、更新して滞ってすいません。

色々書きたいことはいっぱいあったのですが、これから1ヶ月は私の引っ越しを記録していきたいと思います。

f:id:ohanasi:20151116165253j:plain

引越しでお家を強制リセット!

以前から度々書いておりますが、我が家は転勤族。
現在住んでいる名古屋も3年目になってきたので、そろそろ来るかな…と思っていましたが、この3月に今度は埼玉県に引っ越すことになりました。

近隣の読者の方いましたら、是非仲良くさせてください(笑)

シンプルライフを目指しはじめたのも、辞令が出てから僅かの期間で家を見つけて引っ越す大変さが嫌でもっと楽に生きたい!と思うようになったからです。

また、なかなか家をリセットできないでぐちゃぐちゃになることも多い汚部屋出身者としては、強制的に引っ越せるということはリセットする大きなチャンスでもあります。

今回は、捨てることや持ち物見直しを徹底的に行って、スタートからシンプルライフに相応しい家にできるようにしたいと思います。

お正月の挨拶でも書きましたが、今年は夫の実家のリフォームを始めてゆくゆくは一緒に住みたいという希望があるので、新しい住まいは今以上に仮住まいという認識ですので、厳選した必要なものだけである生活を目指したい!

というわけで、1ヶ月そんな話題ばかりのブログになりますが、よろしくお願いします。