シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

【7月2週の作り置き】南蛮漬けが美味しい季節ですね

ジム頑張りすぎて、疲れ切っております。
最初から飛ばし過ぎですww

さて、7月1週の作り置きの記事を更新しないまま、7月2週です。

いや、作り置きしたんですよ。でも写真撮り忘れてしまったのです。
本当、すいません。

そんなわけで、7月2週の作り置きは12品

なんか、作り置きと読んでいいのか?というのもカウントしてるのですが…(笑)

画像左上から

  • ほうれん草の胡麻和え
    なんか、ちょっと食べちゃったんで、すごい汚くてすいません。

  • アジの南蛮漬け
    うちの母の得意料理。アジの南蛮漬け。夏になると食べたくなります。
    紫玉ねぎのマリネが消費されず残っていたので、一緒に突っ込んだら、絵面がほぼ紫になってしまいました。画面のアジの下にもまだいっぱいアジがいます。
    アジさばくの疲れた…。

  • 大根の煮物
    私のダイエット食です。
    大根をただ煮たそれだけです。

  • 鰹のたたき
    これを作り置きとカウントしてよいのでしょうか。
    作り置き食材を買いに行ったらカツオがやすかったので、衝動買いしてしまったのです。
    はっきり言って日持ちしないのですがwwwとりあえず、タッパにいれてしまった。

  • カリフラワーとオクラ茹でた
    そのまんまです(笑)
    らでぃっしゅぼーやによって送られてきたけど、作り置きも思いつかず、サラダに入れればいいということで茹でられました。

  • レバー煮
    我が家の定番料理化しております。
    レバー食べれない人でもクセがないのでオススメです。

cookpad.com

matome.naver.jp

  • 高野豆腐の含め煮

私のダイエット食ですw
この高野豆腐の含め煮美味しいんですが、なぜか夫も気に入ってしまって。すごい消費されて困っております。

高野豆腐のふくめ煮のレシピ/作り方 | つくおき

夫には人気ないけど、私には大好評。
時間がたつほど美味しくなるので、まさに作り置きの逸品。

cookpad.com

  • ミネラルたっぷりの大根サラダ

こちらのレシピを見てつくったんですが、なんか別物が出来上がってます。(笑)
私にはよくある現象www
カニカマをツナで代用しました。

cookpad.com

  • アボカドトマトのにんにくわさび醤油サラダ

夫に大好評レシピです。
超オイシイので、是非お試しして頂きたい!!

アボカドトマトのにんにくわさび醤油のレシピ/作り方 | つくおき

  • 肉じゃが
    鍋にいるので画像にはございません。

( ´ー`)フゥー...

というわけで、今週の作り置き制作終了。
今回はアジさばくので時間かかって、3時間立ちっぱだったので疲れました。