シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

化粧ポーチを久しぶりに公開。【肌断食中】

特に使ってるコスメに変化はないのですが、久しぶりに公開してみたいと思います。

今のポーチは2つ

化粧品の減少に伴い、長らく使っていた無印良品のメイクボックスとさよならしました。

www.muji.net

左から

www.muji.net

持ち歩く用のティッシュポーチ

持ち歩きには、レスポートサックのポーチを使っていたのですが、結構でかくて邪魔だなぁと思っていたのです。

そんな時↓こちらのブログを拝見して、「ティッシュポーチ素敵じゃない!」とティッシュポーチ探しをしていたのです。

http://simpleminimami.hatenablog.com/entry/2015/03/10/190000simpleminimami.hatenablog.com

そんなわけで、探しに探したティッシュポーチは、 デンマークLisbet Friis(リズベットフリース)のティッシュポーチです。

このブランドのティッシュポーチ、見つけたら即買いしないとすぐ無くなります。

ティッシュポーチベースなので、本当にちょっとしか入りません。

入ってるもの

が入ってますが、できればファンデーションをもうワンサイズ小さいのにしないと、ティッシュポーチパンパンになります…orz

自宅用のポーチ

レスポートサックのポーチは、外に持っていくには大きすぎたけど、今の私の化粧品を収納するにはちょうどよかった。

なんとこれで、私の化粧品全部ですよ!!

以前を知ってると感慨深い…(笑)

中身特に変更ないことが以前の記事読んで判明www

ohanasi.hatenadiary.jp

今までメイクボックスに入ってたもので移動したものは

です。

まだ買い揃えられてないもの

アイライナーを買おうと思いつつまだ買えてない。 あと、マスカラも…。

お湯で落とせるのでー、ミネラルメイクアップでーと調べているのですが、調べすぎて頭が沸騰して、めんどくさくなって買い物断念するということを数回繰り返してます。

↓こちらのブログでも書かれているのですが、買い物する前に比較検討を繰り返していくと買う気がなくなります。

mysimiplelife.hatenablog.com

いいことなんですがね…。

今回のティッシュポーチ探しも本当に途中、探すのが嫌になってました…(笑)

これまでの経過

ohanasi.hatenadiary.jp

このトンデモナイ量のコスメたちから…

ohanasi.hatenadiary.jp

肌断食に出会い…

ohanasi.hatenadiary.jp

ミネラルメイクアップにハマり…

ohanasi.hatenadiary.jp

前回は、持ち運び用ポーチを公開しました。