シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

ジム通いのお供を紹介

ジム通いも10日間のお休みに目を瞑れば、7月からどうにか3ヶ月続けられてます。

こんなに運動が続いてるのは、人生初!

ohanasi.hatenadiary.jp

1年くらい無事続けられたら、続けるコツみたいなものを書きたいなぁ。
でも私の場合、外で働いてないからジムに行けてるという要素が強いので、やっぱり働きながらジム行くのは大変かなと思ったりします。

働きながら、ジム通いしてる人は尊敬ですね!

プロテインを飲むか、飲まないか…

そんなジムに行き始めて1ヶ月くらい経った頃に、効率的に筋肉を付けたいならプロテインとか飲んだほうがいいの?って疑問が出てきました。

これについては、飲んだ方がいいと意見もあるし要らないないという意見もある。

カロリーも高いからダイエット中なら尚の事いらないなんて意見もある。

正直、どっちが正しいのか、私にはわからなかったんですが、筋肉ちゃんと付けたいなら補助的役割として飲んだほうがいいのかなと思うようになりました。

ダイエットで食事制限もしているので、思うようにタンパク質をとれない(野菜中心)だったのもあってそういう結論になったのです。

ただ、摂取するなら運動後30分以内に!というのを聞いて、ジムに持っていくってこと?
荷物増えるからめんどくさいなぁと思って諦めていました。

しかもプロテインだけ買えばいいわけじゃなくて、シェイカーもいるしで物が増える心配もでてきました。

携帯しやすいスティック型プロテイン

そんな時にたまたまこの商品に出会って、これは!と思い即購入。

スティック上のプロテインで、水で顆粒を流し込めるタイプです!

1スティック4.4gなんで荷物にならないですし、 ジムに持っていて終わったと同時にささっと飲める!

www.ajinomoto.co.jp

私は、ここ2ヶ月はバニラ味飲んでます。

これならシェイクする手間もいらないし、そもそもシェイカー自体いらないからモノ増えないしで本当に便利。

プロテインをベストタイミングで摂れるらしいということも嬉しい。
詳しくないからこそ、気負わずにやれるのっていいですよね。

それに、味が普通に美味しい。美味しくないと続かないから。
今のがなくなったらチョコレート味にもチャレンジしたい。

ちなみに体脂肪率は、3ヶ月で5%減というところです。

正直プロテイン効果はまだ感じられてないけど(笑)ジム通いのお供として今後も愛用していきたいと思います。

今週のお題「愛用しているもの」

photo by U N N I E D O L L S