シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

ブログをはじめたきっかけを思い出してみる

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」ということでブログをはじめたきっかけを思い出してみますよっと。

仕事が在宅になってヒマになったから

全力で自分の身体を壊してでもやっていた仕事を見つめなおして、在宅で仕事することになった時、まぁヒマになったわけです。

人にも会わなくなってしまったし、何か他の世界と繋がる必要があるのかなと思い始めた、私。

それと身体を壊したことで生活自体を見直して、「持たない生活」「シンプルライフ」への興味がでてきたのです。

ohanasi.hatenadiary.jp

「持たない生活」「シンプルライフ」といっても具体的にどんなこと?という疑問もあったので、自分でいろんなことを学んだり実践したり実験したりして、考えをまとめていこうって思いだしたのが、去年の9月くらいで、その頃からブログの記事もたくさん書ける様になった感じですね。

ohanasi.hatenadiary.jp

ブログってやっぱり記事を書くのが本当難しいですよね。

最近はもう「持たない暮らし」的な記事は十分書いたな…てな気分になっていてこのカテゴリの記事最近書いてないですね。

ohanasi.hatenadiary.jp

ちょっとずつ自分の生活そのものの見直しって感じにシフトしてる今日このごろデス。

捨てる物も最近もうないしね…。

そんな感じですが、引き続き「私の考える最強のシンプルライフっていうものを模索しながら頑張って行きたいなぁと。

そんな感じの毎日でございます。

photo by GotCredit