シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

髪を結うとダラダラしない

家にいるとついダラダラとソファで寝ちゃったり(私だけ?)、ぐうたらしがちじゃないですか。

そんな在宅で仕事してる私が、最近編み出したダラダラしない方法をご紹介したい。

それは…

髪を結うってこと…!

あー、この子ホントアホなんだなと思わず聞いてください(笑)

結構長いこと髪を伸ばしてる私ですが、会社に通っている頃は朝の時間をできるだけ減らしたいから、デジパとかにしてドライヤーで適当にブワァってすればどうにかなるようにしてました。

でも、在宅してる時にこの調子だとマジで顔洗うだけで1日過ごすとか普通にあります。

人間はどこまでもダラケられる生き物なのです。(苦笑)

そんな私が編み出した方法が、「髪を結うこと」でした。

髪を結うメリット

髪を結うとどんないいことがあるかというと

  • 髪を結うと崩れるのが嫌だから、ソファに寝転がらない

  • 髪を結直すのがめんどくさいから、昼寝しない

  • 頑張って、結ったからちょっと外出しようと思う

  • 髪を結うため&直すためにこまめに鏡を見る

こんなにあるんですよ!!!

不器用さんのヘアアレンジ

まぁそんなメリットをあげましたけど、なぜ私が会社員の時ヘアアレンジをしなかったかというと、ご存知のとおり不器用で、めんどくさかったからなんですよ。

そんな私でもできた素晴らしいヘアアレンジを勝手にご紹介。

https://locari.jp/posts/25755locari.jp

この記事で紹介されているアレンジはハズレなしです。

ここで紹介されている「フェイクロングポニーテール」と「ギブソンタック」がすごく簡単なのでよくやります。

あとこちら。クルリンパはかなりアレンジで使えるということが分かって、ヘアアレンジ開眼しましたww


3 minutes Easy Hair tutorial3分で完成!簡単サイドヘアー アレン ...

クルリンパアレンジはここでも紹介されています。

https://kinarino.jp/cat5/11285kinarino.jp

そんなわけで、クルリンパアレンジを駆使して、ダラダラを解消しております!

photo by f∞lish kamina