シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

足汗がやばくなってきたので、ミョウバンに手を出した話

因果応報?ブーメラン?ってあるんですかね。

あんなに夫の足が臭い!!!ってdisってたら、最近自分の足も臭いんですよね。

photo by natalielucier

季節的な問題なのかもしれないんですが、足汗がすごいんですよね。

このままでは夫にバレて、馬鹿にされてしまう!!

そんなわけで早急に足のニオイを改善する必要に迫られた私は、ドラッグストアであるものに手を出したのだった…!

そいつは、ミョウバン」!!!

制汗効果があるらしいよ、ミョウバン

ミョウバンが何かに役立つやつだとは知っていたのです。

「制汗剤作るのに使えるらしい」というおぼろげな知識だったのですが、とりあえず、ミョウバン買ってきた。

ドラッグストアに売ってた。200円くらいでした。

ちなみになぜ、前回やった重曹足湯やらないのか?というと、足湯でもニオイがとれませんでした。

足湯に効果がないっていうか、異常な足汗なんだよね…( ´ー`)フゥー...

ohanasi.hatenadiary.jp

ということで、今回は↓この記事を読んで、「焼きミョウバンを直接足に振りかけて塗りこんでみました。」

siritakatta-info.com

感想

とりあえず、足はさらさらになったけど、これを続けるのか…?!

塗布した後の粉がの処理がメンドクサすぎる。

ミョウバンの粉の処理を考えてお風呂場でやる羽目になるし。

もうめんどくさくなった私は、「デオナチュラの足指さらさらクリーム」でよかったんじゃないか?

そんな気持ちになりました。

いや、デオナチュラでいいと思うよ!あの子は私を裏切らないよ。

久しぶりにナチュラル系の手作り(?)に手を出してイマイチだったなぁ。