ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

名古屋駅近くでノマドライフ「Cafe Concent」

今日は珍しく名古屋駅近くまで外出しました。
今回は、私のブログの読者でもある友人に、ビジネスや旅行で名古屋に来た時に利用できるノマドライフにピッタリなカフェを友達に教えてもらいました。

それがこちら、名古屋駅の新幹線乗り場から徒歩5分ほどの場所にあるCafe Concent!

f:id:ohanasi:20150304140829j:plain

見た目はめっちゃシャレオツですが、正直自宅近くにあったらめっちゃ通いたくなるカフェでした。

まず、このカフェがなんで「Cafe Concent」なのかというと充電がどの席に座ってもできるというのが売りなのだそう。

テーブルには充電できるよ!というマークついてました。

f:id:ohanasi:20150304140841j:plain

今日は、ソファ席に座ったのだけど、ソファに電源プラグがありました。AC100Vのコンセントが提供されているのだそう。
新幹線乗り場から近いせいかビジネスマン風の方が窓際の席でパソコンしてました。
Wi-Fiは提供されてない模様。

f:id:ohanasi:20150304140851j:plain

店内は非常に広い。
ホームページなど見るとパーティ貸し切りを受け付けているそう。
友達の話だと、電源使えるということでネット的なイベントもよくやってるそうな。

f:id:ohanasi:20150304140900j:plain

そんなわけで、頼んだのは、有機紅茶。400円。
飲み物のお値段はこれとコーヒー一番安かったと書くとそれなりにお値段高めのカフェとお分かりになるかと。

f:id:ohanasi:20150304140923j:plain
しっとり濃厚クリームチーズCAKE

ランチタイムが終わった時間だったので、デザートを頼んだよ。(というダイエットの言い訳w)

クリームチーズが濃厚でまったりして、ペロリと食べてしまった。
紅茶にとっても合うお味でした。

f:id:ohanasi:20150304140932j:plain
有機紅茶のシフォンケーキ

こちらは、友達が頼んだもの。
味聞くの忘れてた。
でも写真見るだけでも美味しそうー!

食べログを見るとランチのオムライスやあとエッグベネディクトとか美味しそうなものがいっぱいだった!

東京に帰る時の時間つぶしなどでまた利用したいな。

まとめ

カフェ コンセント
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

カフェ コンセント (cafe CONCENT) - 亀島/カフェ [食べログ]

あ、食べログに9:00~19:00(L.O.18:30)でモーニング有り的な表現がされていましたが、どうやら営業時間が変わって11:00~23:00になったみたいです。

ホットペッパーの情報が最新みたいなので貼っておきます。

Cafe Concent 名古屋(名古屋駅/カフェ・スイーツ)/クーポン・予約のホットペッパーグルメ

このブログでは良かったカフェだけ紹介したいので、食べログにアカウント作りました。
ohanasiさんのトップページ[食べログ]

紹介するほどでもない今まで行ったお店などこれから更新したいと思います。