シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

掃除機を新調しました。マキタ CL105DWI

以前、掃除機壊れたから棕櫚箒買おうかな〜♪と言ってたんですが、引越しを前にして掃除機ないと大変だなぁと実感。

というわけで、掃除機買いました。

購入したのはこちら。

簡単に持ち運びできて、パワーもあるマキタの掃除機です。

小さいボディなのに吸引力あってすごいです。

ずっと買おうか悩んでいたのですが、引越の時こそ持ち運びしやすい掃除機だな!ということで購入しました。

棕櫚箒は、また引っ越してから検討です。

パワーがあるというのはもちろんですが、これすごく軽い。1.8kgしかないので、軽々と持ち運べちゃいます。

うちのチワワが2kgなので、チワワより軽いという・・・。

軽くてパワーがあるので、我が家のようにワンコが居て毛が落ちやすい家だと、気づいたときにさっと掃除機かけれるのがすごくいい。

その分音が結構するのですが、そこはあまり私気にならないです。

後なんといってもお値段!1万円くらいなんですよー。

ホースをとれば、小さくなるので、どんな場所もらくらくで掃除できます。

掃除が嫌いな人間にとって、どれだけ掃除までのアクションが少なくて済むか、苦痛じゃないかって重要ですよね。

もし掃除機購入を検討している方いらっしゃいましたら、オススメです!