シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

寝室をベッドだけにするために、かごバッグを導入しました

寝室をベッドのみの空間にしたくて、色々物を捨ててる。
ベッドのみの空間を作る上で一番捨てるのに悩んでいたのがサイドテーブルで、それを無くすために試行錯誤、考えを巡らせてた。

それと別のところで、久しぶりに自分の中でかごブームがやってきた。
元々母の趣味だったのだけど、昔から天然木のかごが好き。

そもそも1日自宅にいて、リビング→寝室→ウォーキングクローゼットって感じで作業場所を移動してるので、携帯やらなんやかんやを持って移動してる。

寝室のサイドテーブルにおいてる物も起きたら、洗面所に移動するのだから、かごにいれて移動すればいいじゃないということになりました。

f:id:ohanasi:20151214180052j:plain

天然木かごを購入

購入したのはこちらのかごです。すいません…ただでさえ下手な写真がiPhoneさんが死亡中なのでさらにひどいことになっています…。

こちらの品を購入しました。結構、適度な大きさがなくて探すの大変でした。

今回拘った点として、素材に暖かさを感じる。
あまりにも物がいっぱい入り過ぎると何でもかんでも突っ込んで、カゴの中が汚部屋になりかねないので、ペットボトル2本くらいは入るという大きさ。
そして、持ち手があって移動が楽という3つを考えて購入しました。

このかごに入ってる物

このかごに入ってる物はこちら。

f:id:ohanasi:20151214191721j:plain

写真手前から

  1. 白黒のがまぐち小物いれ

  2. ワセリンプロペト

  3. スイートアーモンドオイル

  4. コンタクト液

  5. 献立ノート

  6. 筆箱

白黒のがまぐち小物いれコンタクト液

私はベッドに入る直前にコンタクトレンズを外したり(目が悪すぎて、ギリギリまでコンタクト外せない…)、目薬したりするので、白黒のがまぐち小物入れに目関連のグッズが入ってます。

ワセリンプロペト

肌断食に使ってるワセリンのプロペトは、顔にも使いますがハンドクリームとしてもリップクリームとしても使っています。
というわけで、なにかと室内移動でも必要なので入ってます。

ohanasi.hatenadiary.jp

スイートアーモンドオイル

寝る前にマッサージするのでアーモンドオイルも一緒に。

ohanasi.hatenadiary.jp

献立ノート筆箱

こちらは、寝る前にやることたまにしかないのですが、スキマ時間で書くためにこの2つも入ってます。

ohanasi.hatenadiary.jp

ohanasi.hatenadiary.jp

サイドテーブルは移動

とりあえず、このかごバッグのみでいけそうなので、サイドテーブルを部屋から撤収してみました。

今のところ快適!

あとかごバッグはその辺に置いてあってもいい感じに見えるのが嬉しいですね。

椅子に置いておいてもいい感じにインテリアのように思える、やっぱり天然木のかごはプラスチックとは違う魅力がありますね。