シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2014年11月捨てたもの

11月も昨日で終わりました。
この1ヶ月捨てたものをまとめたいと思います。

photo by P!XELTREE

先月の結果は→コチラ

今月は全部で7点でした。
なかなか、捨てが加速していきません…。
締めの12月なので、今月はガツンとスッキリさせたいと思います。

1. 小型マッサージ機

コチラは、「セカンドストリートに不用品を売りに行く - ohanasiの simple life」にて売りに行ったものです。
旦那さんのものなのですが、長いこと使わなくなっていたので売りました。

2. カラーボックス

小型マッサージ機とともに、セカンドストリートに売りにいったものです。

3. モッズコート&ジーンズ

H&Mのリサイクルにお願いして処分してもらいました。
リサイクルのお話は↓こちらから。
着倒した衣類の処分にはH&M - ohanasiの simple life

4. 化粧品

化粧品の断捨離については↓こちらで記事にしております。

化粧品を減らす - ohanasiの simple life

5. ホームシアターセット

10年以上前に購入したのですが、大きくて場所をとる上、今では小さくてより機能がよいものがでているということで処分しました。
ただ、今のところテレビの音声で間に合ってるので新機種買ってません。
DVD鑑賞などが減って、huluを使うことが増えたせいか必要性が今感じられないんですよね。

6. ストックしてたスポンジ

安さに興奮してコストコでスポンジを購入してたのですが、↓こちらの商品を見つけて購入したので、今までの色がついたスポンジを処分しました。
開封だったので、セカンドストリートさんに処分お願いしました。
http://www.monotonecafe.com/entry/2014/11/08/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BC%81KEYUCA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8
http://www.monotonecafe.com/entry/2014/11/08/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BC%81KEYUCA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8

7. 米びつ

米びつ処分は↓こちらで記事にしています。

米びつを捨てる - ohanasiの simple life

8. キッチンのおいてたラック

キッチンには何も置かない - ohanasiの simple life」を行った時、実は長年調理器具を置くために使っていたラックが余ってしまったので、不燃ごみとして処分しました。

キッチンには何も置かない - ohanasiの simple life

まとめ

11月は、結構捨てたものを記事にしていたので、振り返りやすかったですね。
反対に、記事にしながら捨ててるので捨てが加速しないという(笑)そういうこともあったかと思うのですが、自分がなんで捨てたのかとかちゃんと思い出して無駄な買い物をしないためにもブログ書いててよかったと思ったので、これからもちゃんと記事にしていきたいです。

関連記事

2014年10月捨てたもの - ohanasiの simple life