シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2014年10月捨てたもの

2014年10月に捨てたモノたちを備忘録代わりにまとめておきます。

そして、これを読んで、二度と捨てないように購入を控えようと思うのです。

10月捨てた点数:14点(数は数えられる範囲だと34個です。)

 内訳はこの通り!

 

  1. 【カインズ】スタックボックス M キャリコ/Carico 5個

  2. 無印良品衣装ケース3個

  3. [イケア] IKEA カセット / KASSETT マガジン ファイル 10×25×32 cm/2 ピース × 2個セット (White/ホワイト)4個

  4. 靴下などゴミ袋1袋分
  5. まくら2個
  6. 客用ふとん
  7. 洋服 ゴミ袋3袋分
  8. ハンガーラック 1個
  9. 本大量 

     

  10. 取説大量 

     

  11. ファイルボックス2個
  12. WindowsデスクトップPC
  13. PCディスプレイ
  14. Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

1-8は、まだ記事にしていませんが、クローゼット大改造と断捨離を行ったので、洋服類がなくなる→収納するスペースが必要なくなる。

収納しやすい物に変える→今までのものが不要になる。という流れです。

9と10は記事にすでに何度か書いたネタですね。

11のファイルボックスは、より収納しやすいファイルボックスに統一したため、不要品になりました。

12と13は既に使わなくなったものだったので、がんばって初期化してさようならしました。だいぶ不要品なのに放置してました。

14も昔は使っていたのに、ゲームをしなくなってしまって不要ということで、捨てることになりました。今後は、ゲーム機は買う必要がないのかなー。