シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け本レビュー「マンガで分かる!片付け+収納術」

マンガでわかる!収納シリーズ1 マンガでわかる!片づけ+収納術作者:宙花こより学研プラスAmazonいつもAmazonにおすすめされていたこの本。ですが、結構お値段もいい感じなので、なかなか購入できずにいました。 片付け本は結構当たり外れが激しいので、躊…

デジタル化して写真を捨てる

我が家には写真がない 秋の大捨て祭りがはじまりました。我が家は、秋と春のお彼岸付近に転勤することが多いので、結果的にこの辺りを大捨て祭り開催日としています。とりあえず、1週間の間にすべてのエリアで使ってないものをひたすらに捨てまくる。それだ…

本を減らそう!今日の断捨離・コミックダンボール3個分

本の断捨離進んでます kindleに本は移行すればいいじゃない?と気付いてからはや2ヶ月。Kindleが本当に使いやすかった。 Kindleに買い替えができると思った本を、ダンボール3箱分をネットオフに買取をお願いしました。 こんに本棚スカスカになったよ

ものが増える原因を考える【定期購入の罠】

アウトプットよりインプットを減らす シンプルライフ、物を持たない生活をするには、もちろん断捨離・物を捨てることつまりアウトプットが大事ですが、アウトプットよりインプット、つまり物を増やさないということはとっても大事です。今日はインプットのな…